ネトスマ導入まとめ

kailleraP2P対戦解説


新カイレラクライアントP2P対戦解説ページ 
◇まずは自分がオーナー(1P)になる手順を解説します
Project64kを起動し、ファイル→ネットプレイ開始を選択。

モードチェンジの選択項目から1. P2Pを選択して下さい。
接続時にポートの割り当てを行うにチェックを入れ、ユーザー名を入力して下さい。
使用ポートの番号は混乱を防ぐために27886固定で定着させましょう
そして新規ゲーム(S)をクリックして下さい

※注意 ポートを開放して下さい!ポート開放方法などは下記のURLなどを参考にお願いします。
http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-202.html

すると所持しているROMのリストが白い空欄に表示されます。
そこからプレイしたいゲームを選択し、新規ゲーム(S)をクリックしましょう

ゲーム開始準備にチェックを入れれば対戦準備完了です。
ラグを軽減させるのチェックは入れておくと良いかもしれません
※まだ詳しく把握できていないです
※ゲームを録画したければゲームを録画にチェックを入れ、Project64kのフォルダの中にrecordsというフォルダを作っておけばゲームスタート時から自動で録画されます。

再生方法はモードチェンジの選択項目の3.Playerを選択してもらい、録画した日時に該当するものをダブルクリックすれば再生されます。

一度再生すると再生しきるまで止めれませんので気をつけて下さい。今解ってる終了方法はタスクマネージャから強制終了のみです。


◇次にクライアント(2P)としてゲームに参加する方法を解説します
モードチェンジで1.P2Pを選択。
接続(E)のタブのすぐ下にある接続先IP:に対戦相手のIPと対戦相手の使用ポートを入力して下さい。

例) 210.148.16.50:27888 など。210.148.16.50の部分がIPで:の後ろの27886はポート番号です。

IRCで募集をかけて対戦する場合、対戦したいプレーヤーさんのユーザ情報を見てもらうとIPが記載されてます
そのIPに27886を付けて入力して下さい。
対戦相手のIPと使用ポート番号が入力できれば、接続(C)をクリックして下さいすると、
対戦相手のルームに入ることが出来ます。ゲーム開始準備にチェックを入れると準備完了です。
ゲームを録画のチェックは先ほど書いた通りです。


両者共にゲーム開始準備にチェックが入った時点で対戦がスタートします。
終了方法はProject64kのファイルからエミュレーションの終了で終了出来ます。
その他チートなどの設定はこちら
(2014年03月26日)
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