eスポーツMaX2014年08月08日配信

とっくに桜めいのHPはゼロよ! でも勝負はついてない【eスポーツMaX 第18回】

2014年08月03日放送。


今週のeスポーツNEWS。

07月22日、アメリカのシアトルで開催されたDOTA2の世界大会、『The International4』。






決勝は、今年三月に結成された新鋭チーム『Newbee』と、
数々の大会で実績を持つ『VICI』の対決。







総額が11億で優勝賞金が5億……この数字が与えるインパクトは、やっぱ凄い。
ギネスに載りましたし。Newbeeの獲得した賞金額が。
ゲームの競技における史上最高額だからとのこと。





ここでうしろシティからコメント。





「キングオブコントの賞金は一千万だから、110回優勝か」
「年一の大会だから110年かかる」



そう計算されると凄みが増しますな。




続いてうしろシティのコーナー。
リアルアスリートとeアスリートの対決企画。

以前、FC東京の三田啓貴選手と武藤嘉紀選手が、
FIFA勢のピーポー選手と対戦して、ピーポー選手の圧勝に終わった。

なので、今回はFC東京によるリベンジ企画だ。




FC東京に二人の刺客が参戦。
梶山陽平選手と吉本一謙選手である。





かなり練習してきたらしい。





「ピーポー選手と簡単に戦えると思うなよ」ということで、挑戦権を得るための予選開始。





吉本選手の勝ち~。助っ人に刺される展開に。
あれ? 三田選手のリベンジは……。





次週、代表が決まる。




次のコーナーは、「鉄拳 TAG TOURNAMENT 2 UNLIMITED 勝つまで帰れま戦」の企画。
鬼企画です。勝つまでゲームセンターから出られない。


・対戦者はフリープレーで参加可能
・一人につき3戦
・手加減しない


数回にわたって放映されており、今週の放送は26戦目から。












途中、桜めいは自分の髪型を変えて気合を入れてみるも、連戦連敗。
桜めいに疲れが見え始めた所へ、鉄拳勢の一人がジュースの差し入れをしてくれた。
和む空気。だが勝負は続行。


チャレンジ開始からおよそ8時間、75連敗した時点で、ついに閉店。
でも帰れません。


泊まれそうな店と交渉して、撮影の許可を取ろうとするも、
ことごとく断られる桜めいさん。
そこで映像終了。その後どうしたんだろ。



次に、ゲーミングアイウェアの『GUNNER』の紹介が始まる。
GUNNERは、長時間のゲームプレイによる目の疲労を軽減させる。




GUNNERは、AVAのチーム『DeToNator』をスポンサードしており、
チームの一員であるDarkよっぴー選手のコメントが紹介された。

「普段メガネは付けないんですけど、GUNNERは付けても違和感がなくて、
かなりフィットしている」とのこと。



最後に、新企画が発表。




金子学が「僕はみんなをサポートする側なんで」と言って、
一歩引いた立場を取ろうとした直後、プレイヤーとして参加することになったのであった。


それにしても、8時間ぶっ通しで、
しかも負け続けるのはメンタルがガリガリ削られるよなぁ。
私も8時間連続でネトスマをした日があって、
それは勝ったり負けたりしてるから続けられるけど、全敗は……。


頑張れと言っていいものなのか(笑)




関連記事
プロサッカー選手とe-Sports対決【eスポーツMaX 第07回】
うしろシティ VS 三田啓貴&武藤嘉紀【eスポーツMaX 第06回】

このエントリーをはてなブックマークに追加