スマブラ動画の紹介その32014年07月26日配信

最近はいわゆる名人様を見ないなあ……

「俺の方が上手い」と、スマブラ動画に書き込んではその動画が荒れるってのがお馴染みの光景でありますが、最近はその手のコメントをネトスマでは見なくなったなー、と。(自分が見てる範囲では)


ネトスマ放送で「あんま上手くないな、俺の友達の方が強い」てなコメントはまず見ませんし、あってもネトスマ勢が地元最強を装うネタだし。


二週くらいしてなんだか寂しい気に。
暑くなってきましたし、地元最強成分を摂取したいなと思っていた所、いい動画が。





再生数は660000回を超え、AXE氏のピカチュウが物凄いと大人気だ。


これは……見えるぞ。
「世界最強」「スマブラ」「格ゲー大会」「コメント数:2666」って要素から、嫌な予感。


スマブラ動画がランキング入りするとなりゃあ、そりゃ荒れてないはずがないだろう! とね。(段位戦が初めて投稿された時は凄かったな~)



一体どんな地元最強を拝めるのだろうと、ゲスい気持ちでコメントを見に行く。
まずはお約束の「実況うざい」コールがあって、懐かしい気持ちに。


初期の段位戦はぶちまけ祭りさんと、えりたんさんの声が収録されていて、
まあそれらが原因で荒れたんですよね。


「男の実況いいな、女はいらない」って非難が続出して、(えりたんさんは解説ではなく感想をつぶやいてただけなのが良くなかったみたい)挙句には「女の声うざいって言ってるのは童貞」「女をかばってるのは出会い厨」という妙な方向で煽り合いが勃発し、「あぁ、実況プレイヤーは声質や喋り方に気を遣うのだなあ」と感じたのを、この動画で思い出したな~。



以下、動画内のコメント。


ネトスマ勢見てたら普通に見える不思議 isaiとかな

ネトスマて…何64の話してんだよ…

DXの大会で何でネトスマの話が出てくるんだよ


あらあら。



こう見るとスマブラって格ゲーなんだな・・・

スマブラが格ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwいやぁ冗談おもしろいっすねwwwwwwwww


格ゲーで勝利後ガッツポーズとか失礼過ぎ。これが外国人か。

↓Eスポーツは勝利したらどこの国もやってるけど?

↓格ゲーじゃないんだよなあ・・・

↓格ゲーだよあほ

スマブラが格ゲーじゃなかったらEVOの種目にはならないんだよなぁ・・・


まぁまぁ。


結局、地元最強と思しきコメントは見当たらず、ちょっと残念。
「近頃は上級者のプレイや実力が認知されて、名人様も気軽にアピールできなくなったんかなぁ」と考えたけど、単にEVOの動画が飛びぬけてたからか。


今ではもう、「全てのスマブラ族に・・・・・・」はアリかな、ってなりました。


関連記事
プロゲーマーのときど氏「スマブラは格闘ゲームと言ってもいいんじゃないか」 in 麻布学園e-sports展

このエントリーをはてなブックマークに追加