スマブライベント

ときど氏は新作スマブラをどう見てるか【麻布学園e-sports展】

プロゲーマーのときど氏「スマブラは格闘ゲームと言ってもいいんじゃないか」 in 麻布学園e-sports展の続きです。


e-sports展の座談会にて、「ときどさん、スマブラはどうですか」との質問が出た。
私も「スマブラについて聞こうかな? あわよくば64スマブラのこと話すか?」
なんて考えあぐねていたんですが、他の方が先に質問した。


ときど
今度スマッシュブラザーズの新作が出るんですよ。
それは凄い興味があるんですけど。

ただやっぱり、今の、僕のメインとしてるストリートファイターってゲームをおろそかにしてまで、そっちに行くべきではないと思っていて。

期待してくれるファンの方がたくさんいるんで、
そっちを裏切ってまで集中するかと言われれば、それはできない。
ただ、単純にプレイヤーとしてやってみたいっていう興味は凄いあります。

やっぱねあれは、任天堂でプレイヤーの数も多いし、格闘ゲームと似てる所もあるんで。


ストリートファイターとスマブラの両立は難しいかな、と返答されていました。
うーん、そうか、無いかぁ、ときど氏の64スマブラ参戦。


そういえば、ときど氏が「スマブラは格ゲー」と言った瞬間、
嬉しそうにハイタッチしてた小学生くらいの子どもが二人いまして、大変スマブラが好きな様子である。
熱心に講演を聞いていたしゲーマーとして将来有望ですね。64に引き込もう。



質問コーナー終了後、ときど氏のサイン会へ。
いやぁ~、ほんの少しのやり取りでしたけど、
プロゲーマーに会え、ときどさんとお話できて胸が高鳴りました。


何も買わず他の出し物には目もくれず(面白そうな出展は多かったけど)、
ときど氏の講演だけ見てさっさと帰るというアレな過ごし方でした。
麻布学園の文化祭楽しかったです。

(2014年06月14日)
このエントリーをはてなブックマークに追加