ウェブ放浪記その22014年04月13日配信

コーチ、ネス使いでも指が痛いです……



ネスと言えばぺち。
ぺちは大変な負荷が指にかかる。


何度も何度もタタンタタンと、Cボタンと指が擦れるので親指に赤みが帯びてくる。
ネス使いは指の皮が厚くなって、ぺちに耐えられるようになるらしいが、自分は無理っす。


だから、滑りを良くするために、油を塗るのだ



私はこの馬油の保湿剤を指とコントローラに塗りたくって「ウェーブダッシュが簡単に出る! 凄い!」とかやってたんですけど、ベトベトし過ぎで通常の操作ができなくてやめた。



そうそう、噂では顔から分泌する油を、皮脂を使ってコントローラーをヌメらせる人がいるって聞いたんですけど、マジですか?


まあそれはいいとして、次に考案したのは、親指に絆創膏を貼っての保護



程よい滑りで、指に負担がかからない。
ネスを使う時だけ、指にテープをグルグル巻いてプレイ。


たまに指に装着するのが遅れて、スタートボタン押して「ちょっと待ってもらえますか」と相手を待たせてしまっていたのだけど、まさかバンドエイドを貼るのに手間取ってるとは向こうも予想が付かなかったでしょうな……。


で、この絆創膏、100枚入りを五箱も買っちゃったんだよね……。
購入した時期はネス固定に熱が入ってたから、
数百枚は消費するだろうと踏んでいたけど、やはり買いすぎたか。


家に300枚くらい、使うあてのない絆創膏が積んである。
どうすんだコレ。


関連記事
ネトスマ勢のコーチが教え子に反発されてる所をご覧ください
コーチ、ping値を根性で直すのは厳しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加