ネトスマ徒然記その4

ネスのコレは新仕様だったんですかね?



例のカービィが僅かにデカくなるやつが話題になってたようですね。
今になって新発見が見つかった上に、サイズの大小というわかりやすい絵面でしたし。


さてさて、コレってのはネスの復帰の話で、ネスが崖にビッタン!!とぶつかって
復帰失敗したな、と感じた直後、どういう訳か崖を掴んでいて命拾いする現象。

謎の仕様の一つにオート崖掴みがある。勝手に命名したんだけど。
ネス使いなら分かる感覚かもしれません。
崖掴み失敗したな、と思った直後なぜか崖を掴んでいるあの現象。(ヒットストップが長い)

25F~28Fの4F間であれば角度調節をミスっても、ネスが崖に手が届く位置に衝突していれば
ネスが勝手に崖を掴んでくれます。(ネスの復帰を語る-前編より)


25F~28Fとは、PKサンダー体当たりの全体フレーム28Fの内の、4F間を指す。

要するに、特定のタイミングだと崖掴みがとてもカンタンになるんです。

PKサンダー体当たりしている時の、ネスの叫び声における「PKサンダアアァァ!! ビリビリビリ ウウォォォァァァッ!!」のァァァァ!!の辺りで崖に衝突すると発生します。
果たして伝わるのかこれで。体当たりの後半部分です。


まあ新仕様かは結局ハッキリしないし、
調査勢がいずれ解明してくれそうな気がする。丸投げ。
(2014年03月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加