ゲームセンター2014年11月12日配信

戦場の絆をやろうとしたら、海外の方に話しかけられて

先日、「アキハバラ GIGO」というゲームセンターにて、
『機動戦士ガンダム 戦場の絆』を初めてプレイした時のこと。


自分以外は人が見当たらないフロアを歩いていると、
コックピット(筐体)の中から出てきた海外の方に話しかけられた。


はて、機体の故障でも見つかったのかな。
なんとか英語を聞き取ろうしたんですが、
いかんせん聞き取れない。むむむ。



なんだろう……チーム戦のお誘いなんだろうか。
でもこっちは戦場の絆を初めて触るしなぁ。(戦場の絆は4vs4や8vs8の対戦ゲーム)


なので「私は初心者です! 今は協力できるレベルじゃないです!」と伝えるべく、
「アイアムアビギナー。ソーリー」という小学生並の英語で応対した所、
向こうは何かを察したらしく、「Sorry」と言って去って行った……。




うーむ、あの方は「対戦しようぜ!」と言っていたんだろうか。

そん時は、戦場の絆が複数人で対戦するゲームだと知らなかったんで、何が何だか。
っていうか、英語力の無さね。
やっぱ対戦ゲームを好む者として英語は必須ですわ。





関連記事
英語ができるネトスマ勢はかなり貴重

このエントリーをはてなブックマークに追加