ネットカフェ2014年05月05日配信

テレビ『eスポーツMaX』を視聴するためだけにネカフェへ

自宅のテレビでTOKYO MXを視聴できない状態なので、
近くのネットカフェにあるテレビを使うことに。


で、DiCEに行ったんだけど、9ch(TOKYO MX)だけ映らないんだよね……。
店員に「あの~TOKYO MXは受信できないんですかね?」と聞いたら
「そうですね……申し訳ないですが」との回答。


ああ……第4回見逃した……となったのが先週。
今週はDiCEではなく、まんが喫茶ゲラゲラへ。


ゲラゲラのサイトに1chから12chまで受信できると書いてあるので、
放送前日に下見をしに行ったんですよ。
なんか漫画喫茶の公式サイトって、妙な構成になってるのが多いような……。
ポータルサイトっぽいデザインに、育毛とか絶倫を目指すとかライブチャットで稼ぐとかの広告。
ネカフェの情報よりその他の情報の方が多い感じ。

そしたら、映った。092chが。やった。
092chを見るには、チャンネルを091chにしてからリモコンで選局を一つずらすんだよね。
番組表から一発で行く方法もあるけど。


操作を二回する必要があるので、気付きにくいチャンネルなのかなあと。

番組の制作に携わる筧誠一郎氏のご丁寧な対応。
「eスポーツって……どこがスポーツなの?」といった発言をする人に対しても、
スポーツが持つ"競技"としての意味をリプライで解説されている。


んで、放送日である日曜日にまんが喫茶ゲラゲラへ行き、ゆったりシートのブースに。
昨日下見で受信できることを確認したからね……と思って9chのボタンを押す。

映らない。
真っ黒。
「放送を受信できません」との表示。
また? なぜ?

このブースがいけないのか? また店員に聞くか? と
焦って考えたが、ひとまずテレビの初期設定をやり直してみた。直った。
いや~TOKYO MXって受信するのが大変なんですかね……。


無事にeスポーツMaX第5回を見られた。
感想はこの記事で。
うしろシティの行動力がすごい【eスポーツMaX 第05回】


今後も毎週日曜にネカフェへ行くかな。
一つの番組を見るためだけにネカフェ通いするのも乙なものだ。多分。


さて、eスポーツMaXはあと何週放送されるのか……できるだけ長く続いて欲しいのと、
見逃してしまった回が見たくてたまらないので、
公式にアーカイブを残してくれたら大変ありがたいのですが。
番組を販売してくれたら必ず買う。絶対買う。
このエントリーをはてなブックマークに追加