Redがセカンドキャラクターをネスへ変更2012年11月16日配信

現在ルイージ最高段位のRedは、セカンドキャラクターにドンキーコングを登録していた。
10月にセカンドキャラクターをドンキーからネスへ変更。

登録抹消
10月03日の四段戦を最後にドンキーの登録を抹消。

なぜドンキーからネスへのキャラクター変更を行ったのか。
放送内の発言からドンキーのあまりの弱さ、未来の無さに嫌気が差したのが一番の理由だと判明した。

問題のシーン
問題のシーン。
カービィの崖離し行動に対してドンキーコングはなす術が無いとのこと。


事の発端は10月12日、Redの放送コミュニティ「カメくんプロジェクト」でドンキー対カービィの立ち回り検証していた時だ。
カービィが崖を摑んだ後、崖離しジャンプ前A(横ドリル)を出してから、崖摑みに戻るかステージ端に着地するかの二択を繰り返す.
するとドンキーはカービィに手を出せないことが分かった。

これを「ドンキー現象」とRedは命名しており、ドンキーはライン攻めをすればする程不利になる状況が存在してしまうことになる。

その後でじくろのカービィと三本先取を行った。
以前はドンキーでカービィに勝ち越すことができていたものの敗北してしまい、結果でじくろにドンキーの引導を渡される形となった。

このエントリーをはてなブックマークに追加