が卍るのピカチュウが優勝 第5回ルーキー杯2012年11月10日配信

ネトスマ暦が2年未満のプレイヤーのみで行われるネトスマルーキー杯が11月10日に開催。
今年で5年目を迎え、参加プレイヤー数は200名を超える。
主催のkyskが運営し、配信は段位戦コミュニティで行われた。
本選配信時には2617人の来場者数を記録した。

本選時の配信で話題になったのはドンキーコングの予選通過数である。
予選を通過したタンヤオ、ユミンパ、かばきち、にわtの四名は本選で敗れてしまったが、
視聴者は今後の彼らの活躍に期待を寄せた。

大方の予想通り強キャラが予選通過の多くを占め、トーナメント本戦時で何度もその姿を見ることになった。
全体のレベルが向上し、有利キャラが相性通りに勝ち進むようになった結果ではないだろうか。

ネスボ配信
ネスボ配信での事前予想。カービィの優勝予想が多い。


が卍る優勝の瞬間
が卍るピカチュウ優勝時。
チャパ王カービィとの決勝戦を2-1で勝利。


予選を1位で通過し、本選でカブトカービィとタムタムカービィに勝利し、決勝でチャパ王カービィを破って優勝したのは、が卍るピカチュウだ。

事前予想の大半は、名の知れたルーキーのカービィ使いが本選に勝ち進むというものだった。
決勝戦はカービィ対決になると踏んだ人もいる。

事前の予想に反し、優勝予想でほとんど名の挙がらなかったが卍るの優勝は多くの視聴者を驚かせた。
このエントリーをはてなブックマークに追加