もやしと貴公子が2011年の実機大会を制す2011年08月25日配信

第4回関西大会優勝はもやしカービィ

もやしカービィは本選で貴公子カービィとプリンスヨッシーを倒し、
決勝のルオカ団長との2本先取は2連勝して優勝した。

対プリンス戦ではヨッシー対策の基本である中央台の利用と、
後ろ蹴りとドリルで徹底した固い立ち回りでプリンスに勝利。

決勝戦はカービィ対ファルコンで、上級者同士なら一触即発の対戦になる組み合わせだ。
もやしカービィは丁寧な立ち回りを一貫し緊迫感ある試合になる。
ルオカ団長ファルコンのカービィ対策が目新しく、カービィの動作を注視しつつ歩いてラインを詰める立ち回りを見せた。

対するもやしはジリジリと距離を詰めるファルコンに、崖際に追い詰められる戦いを強いられるも、狩るべき所でしっかり狩る安定した立ち回りを貫いて優勝した。


2011年03月19日に京都で開催

第6回関東大会優勝は貴公子カービィ

ベスト8のやまあしカービィとDinカービィに同キャラ対決で勝ち、決勝ではたくろ〜.プリンとの2本先取を2-1で勝利した貴公子カービィ。
強豪の風船相手に接戦を幾度も潜り抜け、もやしカービィに続いて実機大会で優勝を果たした。


2011年08月28日に東京で開催

第4回関西大会はもやしカービィ優勝、第6回関東大会は貴公子カービィ優勝と
2011年の実機大会はカービィ勢が圧倒した。

このエントリーをはてなブックマークに追加