劇的な逆転勝利-FASUT VS 丈助12キャラ対決2012年06月01日配信

FAUST VS 丈助の12キャラクター対決が05月30日に行われた。
去年11月にたつまんとの12キャラ勝負で敗れた以降の丈助は負け無しで、現在の12キャラ対決最強は丈助かたつまんとつぶやかれている。

全キャラそつなくこなすFAUSTも、丈助とたつまんに劣らない。
12キャラクター対決の要である強キャラをFASUTは得意としており、
今回の12キャラ対決ではピカチュウが大きな仕事をした。
序盤から中盤にかけては互角の勝負を繰り広げていたが、終盤で丈助のマリオとファルコンをピカチュウで撃破。
ファルコンでピカチュウを狩れなかったのはかなりの痛手で、
一時は丈助自身が負けを予感した。残りはサムス一体のみ。

試合を視聴していた者も、今回はFASUTが勝利すると確信に近い予想をした。
FAUSTは1ストックのピカチュウに加えてフォックスとプリンを丸々残していて優勢である。

しかし丈助の逆転勝利で12キャラ対決は終了した。
窮地から1ストックしか落とさずにピカチュウ、フォックス、プリンをなぎ倒した。
下手をすれば初戦のピカチュウで終わりかねないとも言われた。
丈助は負けを半ば予感しながらも、脅威の集中力とサムスの地力でピカチュウとフォックスを倒しきった。
最終戦の対プリンでは一転してFAUSTが苦戦を強いられており、FAUSTも視聴者も予想しなかっただろう展開に。

視聴者の予想の範疇を超えた結果で12キャラクター対決は終了した。

このエントリーをはてなブックマークに追加