配信まとめ2015年06月23日配信

P(ピー)×aMSa ゲッコウガの壊れっぷりを語る【対談企画】





P(ピー)
ケッコウガはどうなんですか、面白いキャラなんですか?


aMSa
面白いっす。
火力持ちつつ、結構速く動けて。


P(ピー)
あれ強キャラなんですか?


aMSa
最初強キャラだったんですよ。


P(ピー)
あっ、調整された感じですね。


aMSa
アップデート、ですよ。


P(ピー)
何が弱くなったんですか?


aMSa
まず、「ダブルみずこだち」っていう、凄い害悪な……上スマッシュがあって。


P(ピー)
上スマッシュが強かったと。


aMSa
はい。
これの判定がめちゃくちゃ強い。
後隙もない。
ガードされて反確が取れない。


P(ピー)
なんでそんな技作った。


aMSa
(笑)


P(ピー)
調整して欲しい最初に。


aMSa
しかも上スマッシュから、上スマッシュがまたつながる。


P(ピー)
それダメじゃないですか(笑)
スマッシュからスマッシュって、ゲームシステム……どういうことですか。


aMSa
しかもその上スマッシュで、60%くらいバシャっと当てた後に、空中攻撃がつながって相手撃墜ってことはありましたね。


P(ピー)
え、即死コンボみたいな。


aMSa
はい。


P(ピー)
まじっすか。
だってあのゲームってあんまコンボつながんないゲームですよね。


aMSa
はい。
つながるんですよそれで。


P(ピー)
(笑)
上スマ上スマ空中上Aでしんじゃう。
それは調整されますよ。


aMSa
あと、ニュートラルBの手裏剣があったんですけど、あれがめちゃくちゃ回転力あって、64で言えばフォックスのブラスター的な感じで、どんどん打てる。


P(ピー)
しかもなんかしりぞきとか、硬直ある感じですか。


aMSa
はい。


P(ピー)
あー、それは強いですね。


aMSa
しかもその手裏剣、いつでも打てるんですよ。
チャージできるんで。


P(ピー)
それは調整されてないんですか?


aMSa
あー、後隙が長くなりました。
なので、ちょっとガードされちゃうと危ないかなって感じになりましたね。


P(ピー)
なるほど。


aMSa
あとは……他にも色々ありますねあのキャラは(笑)


P(ピー)
(笑)


aMSa
ただ、これまでだと、ガチ部屋とかでも上スマッシュやってれば勝てちゃうみたいな人が多かったんですよ。
とりあえず上スマしてれば勝てるわーっていう。 
俺つえーって。


P(ピー)
滑稽な感じですよね。


aMSa
俺強いんだよって、上スマッシュが強かった。
アップデートされた後は逆に良いキャラになりました。


P(ピー)
ああなんか丁度良いっていうか。


aMSa
はい。
全部上スマッシュで良かったじゃんって所が、普通の。


P(ピー)
択が変わって。


aMSa
はい。
そこに関しては良かったんですけど、まぁ最初っからあれだったら良かったなって感じですね。
みんな、あれで気持ち良くなったんで(笑)


P(ピー)
ヨッシーも弱くなったりとか、ダッシュA弱くなったりとか調整されてるんだよね。


aMSa
そうですね。


P(ピー)
調整されるのが良いのか悪いのか、どうなんですかね。


aMSa
そうですね、そのキャラを使ってなければいいんですけど、使ってたら……ちょっと。


P(ピー)
弱体化したらね、うわぁってなりますよね。


aMSa
自分の時なんですけど、その調整があった三日後くらいに大会があったんですよ。


P(ピー)
あぁ~それ、慣れるまでが三日ちょっとはつらいですね。


aMSa
絶望しました。


P(ピー)
それどうだったんですか?


aMSa
予選敗退とかそんなレベルでしたね。


P(ピー)
あぁ、しょうがない。
アップデートのせい?


aMSa
……さすがにアップデートのせいにさせて下さい(笑)


P(ピー)
(笑)


aMSa
ゲッコウガ使いみんな苦しんでました。



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