記録2015年06月13日配信

P(ピー)、aMSa、アールが出演する番組「格ゲーマーvs生主vsプロプレイヤー」の予習

本日06月13日の18時から、P(ピー)さん、aMSaさん、アールさんのトーク番組があります。
トーク内容は「スマブラ64&スマブラ」







番組の前に、御三方をご紹介を致します。







まずは、ウルトラストリートファイターIV勢のアールさんの紹介……




いってみましょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!









……ごめんなさい、一回言ってみたかったんです。
それくらい、アールさんの挨拶には、思わず真似したくなる魅力があります。


アールさんはストリートファイターZERO3のガイ使いとして名が知られていましたが、今はウルトラストリートファイターIVの実況者として有名です。


プロゲーマーが競い合うTOPANGAリーグの実況をしたり、『アールの部屋』という生放送でトーク番組をやったりしてます。
毎回ゲストが豪華なんですよね。



昨年のRed Bull 5Gでは、Fighting(格闘ゲーム)の部門で実況を務めてた。

Red Bullの大会は、どこの国でも会場が凝っていて、場馴れしてない実況者なら尻込みしてしまいそうだけど、アールさんは平時の実況・解説をこなしてました。



あと、今年の闘会議TOPANGA特別マッチ!

プロゲーマーが壇上に登場する前に、アールさんが選手のプロフィールと持ち味を読み上げるんだけれど……これが熱い!






とにかくアールさんの声はよく通るんです。会場中に。

こんな感じで、アールさんは格闘ゲームイベントによく出演されています。
今はプレイヤーというより、実況と司会を主に担当されてますね。




何が起きているかを的確に伝え、秀逸なプレイと共に試合をより盛り上げてくれるのがアールさん。


熱狂の渦を激しくするのがアールさんなら、P(ピー)さんは笑いの波を起こす実況者です。


P(ピー)さんと言えば「高速マリオ」ですが、初代スマブラの熟練者でもある。





この解説動画ではいたって冷静ですけれど、アクションゲームをプレイ中には「ババア! ピカチュウ! ナンゴク!」とかなんとか、よくわからない単語を叫ぶ人でもあります。


今日のトーク、冷静でいるのか薬を決めてるのか、どっちに転ぶのかに期待です。



P(ピー)さんのヨッシーは赤色なのが特徴です。
そして、レッドヨッシーにはもう一人、猛者がいる。
aMSaヨッシーです。



日本人初のプロ・スマブラーでお馴染みのaMSaさん。
今はスマブラ for Wii U勢。
aMSaヨッシーの名が広まったのは、世界大会であるAPEXとEVOでの戦績!


aMSaさんがスマブラDX勢の時、トッププレイヤーのMew2kingをEVO2013で倒し、APEX2014ではトップ10入りした実績を持っています。






この試合が終わった後の2014年5月、aMSaさんはゲーム配信会社のVGBootCampと契約。プロゲーマーへ。



aMSaヨッシーの公式PV!



さあ、対戦ゲームと共に生きてきた御三方が、どのようなトークを交わすのか?
この後、夜6時から生放送! お見逃しなく!








出演者のコミニュティ

アールさん



P(ピー)さん



aMSaさん






出演者のTwitter

アール
@papatiwawa


P(ピー)@毎日誕生日
@niconicopppppp


VGBC | aMSa
@aMSaRedyoshi


このエントリーをはてなブックマークに追加