スマブラ動画の紹介2013年06月07日配信

プリンスさんだけ実機


BBJR、DsG、たかヴぉ〜、つくるBOYと、コンボ作成者の名前から分かる通り、かなり古めの動画です。


気になったのはほとんどの方がエミュレータを使用し録画しているのですが
プリンスさんがただ一人実機でコンボを録画してるんですよね。


前に本人が「コンボはエミュではなく実機でやるもの」という旨の話をしていて、
クイックセーブ&ロード無しで再現するのがコンボマスターの美学かあ、などと思ってましたが、
相当前から実機主義だったんですね。
単にエミュで録画する気が無かっただけかもしれないけど。

キャプチャーソフトにHyperCamを皆使用してるんですねこの時代は。
今はBandicamとアマレココが主流なのかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加