ネトスマにて2013年06月29日配信

「強い人とやりたいんで終わります」

念願のネトスマ環境を手に入れ日々対戦に明け暮れていた初心者の頃、
自分よりも数段格上のプレイヤーとの対戦時にいきなりこう言われてゲーム終了。
エッ?と、よく事態が把握できないうちに相手は去っていきました。


不躾な言い方はおいといて、立ち回りなんてあってないような動きしてたし仕方ないか
と思った数日後、別の人に「ジャンプしすぎなんで終わります」と言われゲーム終了。これが謎。


三年前の対戦なので試合内容はよく覚えていませんが、
ピカチュウを使ってピョンピョン跳ねて戦っていたのは確かだったと記憶している。


まあその人に限らず、ピカチュウに対する苦情は今も昔もそこかしこであふれております。
Redさんのピカチュウ嫌いは有名だし、しゅらさんはマリオがピカチュウをシメている絵を描くし、
「Cut off pika's tail!!」なんて名言まで飛び出すほどにピカチュウは憎悪の対象であり続けている訳ですよ。


しかし大抵はしっぽの凶悪さだとか、
ライン攻めの概念をブチ壊す電光石火
だとかに許せないものを感じるもので、
ジャンプの多用に怒ったのはこの人が初めてだ。

許せない領域が人によって異なるもんなんだなあと思った一件だった。教訓になりそうでならない話だ。
このエントリーをはてなブックマークに追加