ネトスマにて2013年06月24日配信

リスナーからのナイスフォロー

四段戦にセカンドキャラクターのマリオで出場しました。
地味鯖の存在を知らず手間取ってしまった。情報サイト管理しておきながら迂闊。
結構使われてるんですね地味鯖。トップページの鯖一覧に追加してきました。


対するはうみフォックス。
確かSさんだったか、伸びてきてるフォックス使いにpokeさんとうみさんを挙げていて、
その評判通りの堅実な狐でキツい。


復帰が上手いですねメインに据えてる狐は。

ファイヤーフォックスは二択でつぶせるものだと思ってましたが、
どうにもうまく阻止できず、例の五万通りフラフラ復帰には何をしていいのか全く分らず。
Redさんによると、択ゲーになるらしく確実な阻止はない模様。


さて、とかちさんに来るな来るなと懇願されたリザーブのRedドンキーが参戦。
意気込みに「上B」としか書いてないRedドンキーは、スピニングコングを使った対空に秀でている。


スピニングを多用してるドンキーを見ると、
そんなふっとび力の弱い技で対空頑張っても倒せないじゃん
なんて思ってた訳ですが、自らそれを喰らうことで認識が変わった。


スピニングで対空された時に画面がぐらっと揺れる感じがして
ドンキーに感じない判定の強さが、このグルグル回りまくるドンキーにはあった。スピニング怖い。


二戦目のVSうみフォックスの際に進行トラブルがあった。

チートが複数チェックされていたため、
互いのダメージ%が一向に増えない現象が発生し、二回再起動することに。


その時点でかなり時間をくっていたのにも関わらず、
何故か試合スタート前にマリオがファイヤーボールを放ってしまい

何故かそれに当たってしまったフォックス。ノーコンテスト。リスナー呆れる。進行妨害だからね。
そしたらコメントで

ダメージはいるかみたかったらしいよ
わかってたらそのまま真剣に試合できるしな

うまい事をおっしゃる。
%が増えないチートを外した後だからこそ、説得力のあるフォロー。


ファイヤーボールの暴投を含め、最近の段位戦での珍プレー。
このエントリーをはてなブックマークに追加