ネトスマTVについて2013年06月06日配信

ネスボさんのやられっぷり

丈助サムスの日常-火力編」を丼プリンwwさんが「ネスボんとこだけナメプみたいなんだよな」と言っていたので見返してみたら確かにオーバーキル気味だった。


ねすぼ ‏@nessboy65
丈助サムスの日常-スーパー丈助タイム編 (6:50)
え、俺のガード・・・割れすぎ・・・?

割られ方が良かったので、つい……。


動画の構成は復帰阻止集→ガークラ集のように同じ種類のシーンを並べている。

火力編では復帰阻止集にたまたまネスボさんのシーン(ナメプ)があって
トリッキーなプレイ集にたまたまネスボさんのシーン(ナメプ)があったという訳です。



新しく上げた「Red劇場-マリオ編」。
終盤から〆に使う、良い動画がないなぁと悩んだ。


Redさん、近年の大会はネットと実機どちらにも参加していませんからね。
ルイージは五段戦での昇段時(アンクルスマ式最大術のアレ)が記憶に新しいのですぐに決まった。


マリオでの最近の活躍は2011年の対プリンス年末対決と、
2012年01月25日のたつまん放送でやった三本先取企画がある。


プリンス戦での勝利時はエアスラッシュからのドロップキックと、
コンボとしてそこまで華やかではないため、素材が豊富な三本先取の方で〆ることにした。



この三本先取、視聴された方は「茶飯事」という言葉に聞き覚えがあるはず。
Redマリオがやり込みを見せた際に、ネスボさんが発した秀逸なコメント。(4タテは茶飯事、という意味)

Redマリオの華麗な復帰阻止→茶飯事END よし、これで〆よう!


しかし、どうも阻止されただけの素材ではしっくりこなかったので、
最後にプレイヤー達が「茶飯事か~」と感嘆してる音声で茶飯事集を終えようと考えた。



ねすぼ ‏@nessboy65  
つーかマリオ劇場でさ、俺のネスを投げて後ろ蹴りで阻止するだけの何も凄くねえし面白くねえシーンあるよね。


その通りです!
素材をタイムラインに配置する際、「コンボとしても阻止としても平凡だよなぁ……コレ」とは思った。


ですが他に適当な素材が見当たらなかったので
「茶飯事?」「茶飯事だよ」「茶飯事やってくか~」
このやり取りでまとめたくて、最後の〆として使いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加