ネトスマ総合情報サイトについて2013年06月30日配信

ネトスマ総合なんとかかんとか

重大でもないけどちょっと気になることが。
このサイトの名前は「ネトスマ総合情報サイト」っていうんですけど、
話題になる時、名前があやふやなようだ。
「ネトスマ総合なんとかっていうサイト」「ネトスマ情報総合サイト」という具合に。


今考えればちょっとサイト名が長い気がする。
「ネトスマ段位戦」みたいに明確で呼びやすいサイト名じゃないよなぁ。
なんかいい略名ないかな。なさそうだけど。


検索でサイトに来る方は大体「ネトスマ 総合」でたどり着いています。
Yahoo!で「ネトスマ」と検索すると関連ワードに「ネトスマ総合案内所」ってあるんですがこれだとたどり着けません。(このページは出てくるみたい)
どうもsekireiさんがこのサイトを紹介する時「ネトスマ総合案内所で出るよ」と言ったのがきっかけで検索ワードに出ているようです。

そういえばsekireiさんはTokkoを「トゥッコ」と妙な発音をされるんですよね。いや別にいいんですけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加