スマブラ動画の紹介2014年08月28日配信

warioピカが崖で電光石火する理由が予想外すぎる




2014年第7回関西大会で、warioさんの使う電光石火の量が大幅に増えていた。
「石化しすぎ、つまんな」みたいなコメントが出る程に。


いやいや、これは熟考を重ねて辿り着いた、wario式の電光石火活用法だろう! と思いながら、シュッシュシュッシュするピカチュウを見ていたんです。



そしたらですよ、漏れ聞く所によると(2014年08月20日配信「雑談枠warioさんとなつ@さんと丈助さんと」によると)、warioピカチュウが頻繁に電光石火して崖を掴み直すのは、石化してる間に自分の目をパチパチして、乾燥した目を回復させているから、だそうです。


そんなん予想できるかっ!
ファルコン対策として考えられた崖際の攻防かと思いきや、
まさかwario式ドライアイ対策術だったなんて……。


理由を知った後に関西大会の動画を見直すと、なお面白い。

関連記事
2014年第7回64スマブラ関西大会



このエントリーをはてなブックマークに追加