スマブラ動画の紹介その32014年07月09日配信

小寺くんのピカチュウが結構いい動きしてる(2000年の試合)

1996年から2000年まで、テレビ東京で『64マリオスタジアム』というゲーム番組が放送していました。


番組の最終回でスマブラ64の大会が企画されまして、
大阪代表で出場した小寺くん(当時高校2年生)の対戦がこちら。




この動き……着キャンや電光石火を使いこなし、
更に復帰阻止や起き攻めの概念があるように見えるぞ。




初代スマブラが発売されたのは1999年01月21日、大会の放送日は2000年。
ネトスマでは青カービィの及川名人が有名ですけど、
発売から一年でこれだけ動かせる小寺くんも中々ではないだろうか。



ちなみに、頭にバンダナ巻いててプリティーな桜井政博氏がゲストに来てたんですが、
姿見て声聞いたらすぐ「あっ桜井さんだ」ってなりますね。





月日は流れて14年後のE3。


桜井氏が一言しゃべる度に会場は大盛り上がりだった。


桜井さんは変わらず健在であります。

このエントリーをはてなブックマークに追加