スマブライベント

千葉県の『JJ CLUB 100』で64スマブラの大会があったらしい

先日、スマブラ大会の告知ページをたまたま見つけた。

イベント情報 | JJ CLUB 100 【千葉浜野店】


アミューズメント施設のJJ CLUB 100で開かれるらしい。
05月24日にスマブラ64の大会があるそうだ。


しかし、JJ CLUBのサイトには古い情報も掲載されているので、
この情報が2014年の五月かどうかハッキリしない。






なので確認しに行ってきましたー。
千葉浜野店です。


25時30分開始と、他に類を見ない深夜開始だから外は真っ暗で、
施設内もあまり人がおらず、しきりに大会参加の呼びかけがされていた。


第64回とはなんという偶然。


「準決勝・決勝以外は4人でファイト!!」
「アイテムは準決勝までボム兵オンリー!!」


あっ……と何かを察するルールだなあと思いながら(その場の空気からしてガチ志向ではない)
ホワイトボードを見ていたら、店員に声をかけられた。


「一時半からスマブラの大会あるんですよー。よかったら参加してください!」
「へー、そうなんですか(スマブラ大会見るために県外から来たとは言わないでおこう)」


カウンターで入店手続きする際も「今日スマブラ64の大会あります!参加料は無料です!」
と説明されたし、JJ CLUBはゲーム大会が盛んみたいだ。先週にDXやってるし。



そうそう、この手のアミューズメント施設での大会、
ネトスマ勢はノーチェックなんでしょうか。
過去にネトスマ勢が参加した形跡がネットにあったけど、
まあ一般的には夏季・冬季と学祭の方に行きますよね。

ネトスマ勢が一同に会する大会でないと、
ただの俺TUEEEEE賞品UMEEEEEになりますもんね。


私も、自分だけ醸しだす雰囲気が他の人たちと違うことに気付いたので、
早々にその場から離れた。(そして始発が来るまで遊んだ)
参戦しないのにウロチョロしてたらねえ。
参加者も10人程でまったりしてるし。


会場から離れるまで、「ひょっとしたら非ネトスマ勢の逸材がいるかもしれぬ」
といったスカウト的精神でちらっと参加者の動きを見ていた。


うーん、どーもネトスマ勢なんじゃないかって動きをする人が……。(上手い=ネトスマ勢って発想も安易だけど)
ピカのしっぽ対空がしっかりしてる人とか、ファルの基本コンボをミスらない人とか。



ところで、こういう大会にもし興味ある人がいるなら、
各地アミューズメント施設で開かれる大会情報は需要あるのかな、と。
でも学祭の情報で十分かな。
ネトスマ勢が次々と全国の施設に現れるのも面白そうではあるが……。


以上、『JJ CLUB 100』では64スマブラの大会が定期的に開かれている、ということがわかりました。
(2014年05月25日)
このエントリーをはてなブックマークに追加