スマブラ動画の紹介その22014年02月25日配信

とある実況プレイヤー(ヨッシー使い)によってネトスマが注目されてる件

本サイトのアクセス数が突然上がるわ
ネトスマ関連のツイートが大量にされるわで、何事かと思った。


事は、新作動画を一つ上げる度に怒涛の再生数を叩き出す、ある人気投稿者に端を発する。
その名も幕末志士こと坂本竜馬と西郷隆盛




動画が一万回以上もSNSで共有されてるし、
2chに「新作発表!」のスレッドが立ち、まとめブログにまで波及してるし凄いですね。
Twitterって、噂する側から噂される側に回ると色々楽しそうだなあとつくづく思った。
自分に対する好評も陰口も好きなだけ閲覧できる。


投稿された直後、F5キーを押して動画を更新すると、
再生数が5000回単位で増えていて目を疑った。
時代の寵児ですな。江戸時代ではなく現代の。



話題沸騰中の動画でスマブラ64をプレイしているんだけど、
幕末志士の一人が巧みにヨッシーを操るもんだから
「ちょっと上手すぎない?」→「元ネトスマ勢らしい」「元ヨッシー全一だよ」→「ネトスマって何だ?」と口コミが広がり、「ネトスマ」が人気急上昇ワードになってるようです。


幕末志士の西郷さんが(敬称これでいいのか)、古参でトップクラスだったヨッシー使いのそっしーさんだと言われてまして、「そっしー スマブラ」で情報を探る人が多く、このサイトでもネトスマ名鑑にアクセスが普段の20倍くらい来てるんですが、そっしーさんの情報は置いてないんだよね……。申し訳ないけど。


元全一のヨッシー使いとしか。
ちなみに今はプリンスさんのヨッシーが全一だとよく言われておりますね。
人気のそっしー実力のプリンスといった所か。

あれ、なんだかプリンスを名乗るヨッシー使いも知名度で負けてない気配がするんだけど……、気のせいか。高速なんちゃら。



しかしまあ、100の宣伝より1人の人気者だなあ、と。
動画ではネトスマが取り上げられてる訳でもないのに
「ネトスマなんてものがあるのか、導入しよっかな」との反応が結構あって、影響力が半端ない。


注目を集められるぶちまけ祭りさんやプリンスさん、
そして幕末志士らがその気になれば意図的に、定期的にブームを作れそうな。
だけどそれを思い切りできないのが悩ましいんですけどね。権利的な諸問題で。


このエントリーをはてなブックマークに追加