ウェブ放浪記その2

引退した後に復活するのは格好悪くない……ですよね?

たまたま見つけたやつ。


(2014年01月04日のYahoo!知恵袋より)


>質問者:kikousi_love


ネトスマの引退宣言は「どうせまた復帰するんでしょ?」と思われがち。
辞めると言う奴ほどすぐ帰ってくる、というのが定説になってます。



引退宣言って、癖になるのかもね。
自分はどれくらい人に影響を与えてるのか、引退宣言することで実感できるし。


「映画監督やめまーす」と公表して世間を騒がしてからのカムバック。
「なんだやはり復活か」となる一連の流れで、その人の話題性や人気度がわかる。



>APEXで優勝した時の輝きを取り戻したいげん。


あれ、なんか口調に見覚えが……。APEX……。えっ貴公子さん?

そうか、またあのカービィが見れるのか。
引退そのものを知らなったなんて言えない……。いや噂は知ってたけどね、本気だとは。


貴公子さんは、ネトスマ勢が偶然この質問を見つけたら面白いだろうと
期待して書いたけど、思いのほか見つけてもらえなかったそうな。


本人が知恵袋に質問を投稿し、それを見つけた少数のネトスマ勢がクスリと笑う。
なんとも特定少数に向けられた小ネタでして、なかなか回答が来ない。

と思ったらなんと、アンサーが投稿されてるではありませんか。




って、なんですかこのいい話は。
ネタなのかマジなのかちょっと悩む質問に、この真摯な答え。


このbudoutou_ryuさんの真に迫る感じは一体何だ。



誰も咎める人はいませんよ。絶対に。



早くも今年のネトスマ流行語大賞候補が。


やりましょうよ。スマブラ。
(2014年01月21日)
このエントリーをはてなブックマークに追加