ネトスマ徒然記その3

風船対決を楽しめるようになったら上級者、みたいな

プリン同キャラ対決が来た時の配信に流れる残念感
試合が長いからでしょうな……。コンボも入りづらいし。


「さあトイレタイムだ」と、山場で入るCM並の扱いをされるカード。
そういや、テレビのCMは長いからそのままCM見たり席外したりする気になるけど、
Youtubeの動画再生前に流れる5秒でスキップできるCM、5秒ってのが中途半端なんだよなぁ……。


でも、カービィ対プリンの対決を「これは立ち回りを見る対戦なんだよ」なんて
言えるようになったら、ちょっと上級者っぽい感じしませんかねー。


「派手なコンボで喜んでるようじゃまだまだだね、それよりさっきの対空見た?」とか
「声なし配信だからつまらない?わかってないなあ、スマブラを観に来てるんだよ」とかさ。


私は正直、背伸びしたい初心者の頃は「今のコンボすげええええええ」的コメントを
(凄いのはそこじゃないんだよなあ……)と一段階だけ上から目線で眺めてたけど、
すみません、やっぱり64スマブラの見どころはコンボでした。華麗なコンボ決めて反応ナシは寂しいぜ。
(2013年12月22日)
このエントリーをはてなブックマークに追加