ネトスマ徒然記その2

RedマリオとFAUSTマリオどっちが強い?

FAUSTさんが復帰した。
引退した訳でも中止宣言した訳でもなく、事情によりネトスマできない状態にあっただけとのこと。


07月10日のsekirei放送で、sekireiリンク対FAUSTマリオのフリー戦が行われた。

いや、Redさんは知識とかすごいかもだけどめっちゃ強いかって言ったらそうでもないじゃん

とのコメントを皮きりに、「今はFAUSTの方が強い」「いやRedの方が」とファン同士の
争いのような流れがしばらく続いた。
sekireiさんはコメント欄が不穏になると、隠れたスルースキルを発揮しますよねえ。


どっちが強いかなんていう曖昧な話だから荒れるんだよなぁと思いつつ、
前までは「FAUSTさんも強いけどやっぱりRedマリオ」と言うコメントをよく見ていただけに、珍しい荒れ方だ。


2013年に入ってから、sekireiリンクが強豪相手に破竹の勢いで連勝しているのが大きいんじゃないですかね。
Redマリオに三本先取で勝ち、MEGUピカチュウに勝ち、丈助サムスにも善戦、日によってはかなり押している試合を展開していましたから。


そんなノリノリ状態だから、「Redさんといえども今のsekireiさん相手にはどうなるか分からない」
という空気が出来上がっているような。
ならFAUSTマリオならどうだ、と気になって比較し始めるのもやむを得ない気はする。
(2013年07月15日)
このエントリーをはてなブックマークに追加