ネトスマ徒然記

噂の「新king式」と「とかちループ」を見る

05月12日のとかち道場放送の裏で、king道場が開かれる流れになった時の出来事。
kingファルコンが崖下からのダイブで地上に瞬間移動したような動きを見せ騒然となったシーンがこちら。



歩くスマブラ辞典が指摘している通り、進行方向の逆向きのダイブで相手を掴んでいます。
ダイブの新たな使い方が発見されたかと期待されましたが、狙ってこの現象を起こすのはまず無理でしょう。
これ以上ファルコンダイブが強くなるのも困りますが……。




こちらが今話題のとかちループ。
06月28日の四位戦で前触れなく披露した火力の取り方です。


うしろげり→はなつきあげ→うしろげり、と前後に運ぶ形は
実戦でもコンボ動画でも見たことがなく、実況していたアカギさんもリスナーも初見らしく、
プリンスさんに「ぱくります」と言わせた目新しいコンボルートでした。
○○ループといえば、フォックスのテイル&レッグを利用し99コンボつなげる「プププループ」と、長く使われ続けている「あまさわループ」が有名かな。


その後Redさんに「NAでいい」、プリンスさんに「完全に魅せですね」と評されたように、
実戦で使うにはなかなか難しそうではある。
ニコニコ向けコンボの誕生です。
(2013年07月07日)
このエントリーをはてなブックマークに追加