ネトスマ徒然記

ネトスマ勢の口癖

格闘ゲームで攻撃を喰らうと「いてっ!」と反射的に声を出してしまう人がいると聞く。


ネトスマ勢で言う人はいままで見なかったのですが、
思う通りに操作できなかった際、反射的に「やってない!」と声を出す人は多くの配信で目にする。
今まで聞いた中で汎用性の高そうな口癖を。

  • Red「○○さん○○か〜」……相手を煽るときに使う。
  • ぶちまけ祭り「○○していくー」……昔かなり流行った実況。
  • たつまん「それよ」……最近聞かない。
  • ネスボ「○○するのがミソ」……これも聞かない。
  • 南国「ナンデダヨ」……納得がいかない感じ。
  • 丼プリンww「なんでだよ」……ツッコミを入れる感じ。
  • sekirei「だむぇ」……使い所はよくわからない。
(2013年06月21日)