ネトスマにて

アルファベット一文字のプレイヤーは強者揃い

HNがアルファベット一字のプレイヤーは平均してレベルが高い。
すぐ思いつくのはSさんでしょう。
大会では安定してベスト8入りするフォックス。


滅多にその狐を目にすることはできず、よくオフするでじくろさんが言ってる通り
Sさんはもっぱらサムスその他のキャラを使っている。



次はMさんとGさん。
こちらはフリー対戦で知ったプレイヤーで、Mカービィを相手に散々なやられ方をした。


急降下ジャンプ前Aによる差し込みや後ろ蹴りの着地狩りが上手く、
初手カービィだからそんな強くないだろ
という勝手な思い込みを打ち破られたカービィだった。



Gさんは強者よりも曲者といった感じで(普通のプレイスタイルとは違う、という意味で)
crossネスばりにPKサンダーとPKファイヤーを駆使してくるので対応に困った。


カービィでは吸い込みを復帰時にやたら使い、カッターを復帰阻止に使ってくる。
初見時はなんだナメプか?とちょっと思いましたけど、
吸い込みもPKサンダーも巧みに使えば相手を困らせられる技になることが分かった。



次にFさん。この方は実況動画でしかお目にかかれず、実態はよく分かっていない。
「ふつーなかんじでスマブラ実況」シリーズがとても面白い。
「さよなら、レイ=ペンバー!!」と叫びながら相手を打ちのめしたり、
何かある度に喜怒哀楽をストレートに出す中々ユニークな実況で、
飛び出す奇抜なワードセンスはぶちまけ祭りさんを彷彿させる。

実況動画はシリーズごと削除されてしまいました。再投稿を希望。



最後にPさん。
この方はゲーム実況界隈で有名らしい。
ネトスマ勢の肩書を持たないが、熟練した操作と立ち回りを習得している。


2010年の夏にスマブラ配信をしていたのでネトスマ凸してみると、
なんだか物凄くリスナーが多いことに気が付く。これが人気生主か。
画面を埋め尽し続けるコメントに圧倒され、手汗をかきながらコントローラを持ち、なんとか一勝をもぎ取り、見ていたリスナーに「やりました皆さん!」みたいな青臭いコメントを打ってた。


Pヨッシー相手に安易な差し込みは、ブロッキングされふんばられる。
コンボマスターの称号を掲げてもいいほどの火力の高さを誇り、
その獰猛な、かつ理論を持った恐竜はプリンスさんを彷彿させる。



これからネトスマを参入する、もしくは改名する方でHNをアルファベット一文字にする場合は
F、G、M、P、S以外を選べば重複を避けられますよ。
(2013年06月21日)