ネトスマ徒然記

十段戦が開催か!?

@N64 @dansma_support
十段戦 Iブロックを開催します!! 開催日時:06月24日(月) 21時15分〜 
登録開始日時: 今から 運営者:※これはテストです

目に入ってきた瞬間何事かと思った。
現在最高段位は七段で、最後に六段戦が開かれたのは去年の10月27日ですから
当分十段戦が開かれることはないでしょう。


3:名無しさん :2013/01/05(土) 18:51:32
10段の次は何ですか?

4:薄命 :2013/01/09(水) 21:57:33
十段の上はタイトルにして欲しい等のご意見を頂いておりますが、
最高段またはタイトルを何にするかはまだ未定です。

段位戦のユーザー掲示板で称号の話が出ていました。どんなタイトルになるのか。


他の段位戦ではどのようなタイトルになっているのか調べると、
「ストV3rd道場 段位戦」では十段の次からは強者→猛者→王者→名将と続いている。
最高位は帝聖で、なんとも厳かな感じがする。
ちなみに「ぷよぷよ段位戦」の最高段位は六段で、
「大乱闘スマッシュブラザーズX Wi-fi 段位戦」は七段でした。


スマブラ拳!!の「秘伝!スマブラ拳七十七技」では九段の次が名人になっている。
いいんじゃないでしょうか、名人。名人と聞くと及川名人を思い出しますが……。
(2013年06月11日)
このエントリーをはてなブックマークに追加