ネトスマ徒然記

「メリった」って最近聞かなくなりましたね

出場、残留、昇格、降格回数の首位に位置する、知名度と自由度が高いメリヒムさんが六段になった。


横スマッシュの回数が減り、ファルコンの立ち回りを身に着けつつあるため言われなくなった「メリった」。
明らかに打ちどころを間違ってる場面でファルコンの横スマが炸裂する様を「メリった」と言う。


なんでそんな造語が出来たかと言えば、実況のFAUSTさんもリスナーも理解不能の立ち回りを披露したデビュー戦が、あまりに強烈だったからです。


立ち回りそのものが型を破りすぎて面白いのに、
FAUSTさんの終始半笑いの実況がこれまた面白くて異常な盛り上がりを見せていた。

1000近いコメントのほとんどがメリヒム関連だった気がする。「凄い奴が出てきたな」と評するリスナーも。


「また横スマッシュwww」「下手な横スマも数撃ちゃ当たるとwww」てな具合で実況の30%くらいを「横スマッシュ」という、ファルコンではまず聞かないワードが占めてたような。


そんな横スマ系ファルコンとして珍しい名前の売れ方をしたメリヒムさんは、
ぶちまけ祭りさんに指導してもらったり段位戦に出場しまくったり
リアルスマブラ枠なんてものを取って部屋で暴れまわったりしている内にどんどん上達していった。


上達するにつれてファルコンの「イエェェェェン!」も聞かなくなり、
リスナーは「おとなしくなって少しさびしい」と言う人も出てきたんですが、
最近の段位戦でも十分メチャクチャやってるんで心配ないと思われる。
(2013年06月09日)
このエントリーをはてなブックマークに追加