スマブラ動画の紹介

かなりどうでもいい報告



ネトスマでMADとは珍しい、と思って動画を見ると「芸人にネトスマで挑む」ネタらしい。
芸人と言えば2438学園さんか?それとも五臓六腑さんやでじくろさんか?などと
考えましたが、自衛隊芸人の榎本ジャックさんとのこと。


動画内で対戦動画が挿入されており、サムス対カービィの試合が行われている。
見るとサムスがかなり上手い。火力も中々。
よく知られてないHNでも上手い人がいると言うが、こんな所で見るとは。


しかしなんだろう、サムスの動きに既視感が
中央台へのエアリアルヘルファイア、後隙に飛んでくるソバット。
火力の高い起き攻め。強気の投げ。上スマアピール。黒サムス。これ丈助サムスじゃないか?



やっぱり丈助サムスだった。
このアレックスカービィVS丈助サムスの試合を素材として使ったんですね。


動きで予想が付くと言えば、03月23日のたつまん放送で、丈助さんが南国さんになりすまし、
南国さんは自分がプレイしている風を装い、たつまんさんが一杯喰わされたことがありました。
その時のサムスを、対ファルの徹底した地上戦と対空を見て私はすぐ見抜きました。ハイ。



自分が操作しているように聞こえる南国さんの巧妙なしゃべり。
(2013年07月10日)
このエントリーをはてなブックマークに追加