プロゲーマー2015年06月03日配信

チョコさんの学生時代と就職の話 in プロゲーマー専門学校

箇条書きでまとめておきますね。


プロゲーマー専門学校
当日の様子。画像はチョコブランカさんのツイートより。



・小学校、中学校、高等学校まで、地元の学校に通っていた。

・その後は愛知県名古屋市の中京大学に入学。学部は体育学部。


・チョコさんは小学校の頃から陸上競技をしていた。種目は槍投げ。

・中京大学は投擲種目が強かったので、「ここに行きたいな」とチョコさんは前から考えていた。

・子どもの頃はフィジカルスポーツに打ち込み、程よく勉強し、テレビゲームもやっていたチョコさん。



・幼少期は声優にあこがれており、チョコさんの友人と漫画を朗読しカセットテープに録音していた。アフレコの真似とのこと。

・音楽も好きで、小さい頃からピアノを弾いており、学生時代はバンドを組んでいた。

・けれども、声優や歌手は遠い存在に感じられ、「そういうのは夢にしちゃいけない」とチョコさんは思った。



・教師にでもなろうかな、とフワっとした気持ちのまま過ごし、「大学に行けば夢が見つかるだろう」と期待するも、結局見つからなかった。

・一応、教師を目標にしてはいたので、教員免許を取得するも、「なんか違うな」とチョコさんは違和感を覚えた。



・就職活動が始まる。その時チョコさんはレースゲームにハマっていた。

・なので、自動車のディーラーに就職した。



教室では、チョコさんがマツダ株式会社で研修していた時の写真が、モニターに映し出されていました。


次からはいよいよ、チョコさんがプロゲーマーになるまでのお話です。



このエントリーをはてなブックマークに追加