旅行2015年05月30日配信

JJ CLUB 100 上星川店の最終営業日にて

2015年05月20日、横浜市の上星川へ行ってきた。
上星川にはJJ CLUB 100っていう、色々できる施設がありましてね。
ビリヤードの練習するのにピッタリだった。

JJ CLUB

ビリヤードエリアはこんな感じ。
向こうの奥にはアーケードゲームがあるし、卓球台もダーツもカラオケもある!

んで、中でもありがたいのがマッサージチェア&漫画コーナー。
ナインボールを練習後、少々疲労感が溜まった所でのマッサージ。


チェアの付近には漫画もあるしパソコンもあって、くつろぐには最高の環境だった。



でも閉店しちゃったんだよね……。

お店を閉める報告が急だったもんで、「えっ! あの憩いの場が……」とショック。



今度からどこでビリヤードしたもんか。
ビリヤード自体、JJ CLUBで教わったんだよなー。
キューの持ち方からブリッジの作り方まで、一通りを上星川店のスタッフさんに教えてもらった。


んで、以降はちょくちょくバンキングの練習したりナインボールやったりして、そしたらスタッフさんと対戦することになったり。


あーそういや、スマブラも対戦した。初代のスマブラ。
店内にNINTENDO64が常時置いてあるんだよね。
なんていうか、結構ゆるい感じの雰囲気なのだ。

JJ CLUB

JJ CLUB

家庭用のビデオゲーム機が、店内に散りばめられてます。
ちなみに、屋上にも施設があって、そっちはフィジカルスポーツ用。

JJ CLUB


そうそう、この店で一つ気になることが。

初めて上星川店へ足を運んだ時に、あれこれあってスタッフの方たちと64スマブラで対戦する流れになった。
で、安定してこちらが勝ってたら、スタッフの方からネトスマの話題が出てきた。

ネトスマ知ってるのか~と思いつつ、話を聞くと何やらスタッフにネトスマ勢がいるとのこと。誰だ!?
まあでも、最後まで、スマブラ64が上手いスタッフの人とは遭遇せず。


スタッフ間で得意とする対戦ゲームのジャンルが違っていて、ある人はぷよぷよ、ある人は鉄拳だった。
でまぁ、スタッフの方とストリートファイターIV 2012で対戦なんかして。
いわゆるアットホームな雰囲気のアミューズメント施設、JJ CLUB 100 上星川店。


JJ CLUB
正午の12時に閉店。閉店後の入口を撮影。


10年間の営業お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加