FPS2015年05月22日配信

AVAの爆破部屋にて、「なんでおまえがちなの」

AVA

FPSでありe-Sportsでもある『Allaiance of Valiant Arms』をプレイしてた時のこと。
さっき私がやってたのは「爆破」というモードで、対戦相手を全滅させるか、敵の陣地にC4を置いて爆破させれば勝ち。


で、上の画像の状況は、味方チームが2人、敵チームは1人で、こっちは防衛側。
その時は、味方の2人がバラバラに動いてた。
だから味方の人がチャットで「ふたりでc4みてればいいんじゃないの」とアドバイスしてくれたんだと思う。


二人がバラバラに動くよりは、一ヶ所に固まってC4を注意する方が、戦略的に正しかったんだろうね。


そしたら、別の味方の人が「なんでおまえがちなの」とチャット。
戦略としては「C4を二人で見る」のが正しいけど、今は好きにやらせろよ、という感じかな。

で、アドバイスした人は「べつにがちじゃないけどまけたくないし」と返答。



まあ確かに、私が居たのは初心者部屋でしたし、ガチな立ち回りそのものを知らない(やりたくない)ってこともあるだろうね。
私も、始めたばかりで何もわかってないし。



でもありがたいですよ、こういうアドバイスは。
1対2の時は「二人でC4を見る」って立ち回りが頭に入れられたし。
何よりAVAはe-Sportsに使用されるタイトル!
初心者部屋からガチで言ってもらってオッケー。

贅沢言うと、なんでそれが正しいのかも教えてくれればありがたい。

今さっき、ひたすら「2いけ」「2いけ」「2いけ」「2いけよks」とチャットで言われて、何が何だかさっぱりだった(笑)。

爆破モードで使われるマップでは、「1」と「2」のどちらからを爆破します。
だから「2」を爆破しろ! ってことなんだと思うけど、なんで2だったんだろう。












このエントリーをはてなブックマークに追加