一人スポット2014年12月25日配信

動く歩道 & 桜木町駅前【一人スポット】

「今日動く歩道辺りは大変ですよー」「家族連れとカップルばかりでした」と言われたので、何のこっちゃと思いながら動く歩道へ。
確かに平時より歩いてる人が多い。


そういえばバス乗車中、高校生が「今日はみなとみらいヤバそうだよね」なんて話をしていたような。そうか祭日か。





みなとみらいの動く歩道は、歩道の脇で写真を撮る人が結構いるんだよね。
帆船日本丸を撮ってるんかな。





いつもより、光ってる部屋数が多いランドマークタワーでございます。
本日は外からの景色を優先している様子。
「ブラインド開けといて」って何のことかと思ったら、このためかー。





基本、混雑する駅前は好きじゃないけれど、JR桜木町駅前は割と好きだ。
適度に賑やかで(演説したり演奏したり)、適度に人がまばらなんです。





この辺は人々が左に右に絶えず流れていくものの、忙しい感じを受けない。グッド。

24日、クロスゲート(レストラン&ショップ)の入口でゴスペルコンサートをやっていた。
ツリーも配置してあるその場所に、柄にもなく立ち寄ってみたんだけれど、あぁ今日は9時からTopanga TVだ、と気付いたので帰宅した。



・景色……★★★
・交通の便……★★★★
・人いない度……★
・休憩場所や飲食店の快適さ……★★★


55点。

このエントリーをはてなブックマークに追加