ゲームセンター2014年12月10日配信

『スウィートランド4』でチロルチョコをすくってきた

食後は甘いものが欲しい。ってか必要。
ミスタードーナツ三個分くらいはね。


でもゲーセン内に甘味は見当たらず、一旦外に出て糖分を摂取しようとした所、
いいものが目に入った。





懐かしいなーこの筐体の形。

昔はよく、中でグルグル回ってるお菓子を眺めては、100円を投入していた。
その100円を持ってコンビニへ行けばいいじゃん、って考えもあるけど、
筐体からすくったお菓子を取り出して、その場で食べるってのがね……醍醐味。釣り的な。




そんで、久しぶりにプレイしたら。





うむ。
100円でこれだけ取れりゃ満足。
チロルチョコで甘味を取れるばかりか、ぷっちょで酸味も取れるという良バランス。


後で調べてみたら、スウィートランドのコツは「四角いお菓子を狙う」「袋入りのお菓子(包装がやわらかい)は避ける」「チロルチョコがオススメ」とのこと。
角ばった包装のお菓子じゃないと、景品を押し込めないんだって。
図らずもコツ通りの操作してたな~。



ゲーセンにある甘味といったら、セブンティーンアイス(スティックタイプのアレ)だ。
でもアイス以外が欲しい時は、クレーンゲームで糖分を補給するってのアリかもしれんね。




このエントリーをはてなブックマークに追加