アニメ2014年11月24日配信

インデックスとレールガン、どっちから先に見ようか

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』『とある科学の超電磁砲(レールガン)』を初めて見よう思ったんだけれど……時系列がよくわからぬ。


アニメ版は禁書目録が先に放送されてたんで、
魔術サイドの方からとりあえず初視聴……1話冒頭の「お前がこの学園都市に7人しかいない、レベル5の超能力者なのはわかってるけどさ」っていう上条さんの説明口調っぷりが気になるのはともかく、一方通行(アクセラレータ)が出るとこまでは見ようと思った。


いやさ、禁書目録のEDを見たら妙に目力が強い少年が映ってるから、気になったんだよね。
なんか人の話を聞いてくれなさそうな雰囲気(会話が一方通行?)なので、
「あっ、この灰色の髪の少年があの一方通行かな?」と予想したら、当たってた(笑)。



でも正直、13話「一方通行(アクセラレータ)」より前の魔術話は頭に入ってこなかった……。


いや、インデックスが術式を変えながら上条さんに攻撃するシーンとかいい感じだし(かの有名な説教も聞けた!)、魔術サイドは想像の幅が豊かそうなんですが……途中から一旦、レールガンの方へ離脱。


科学サイドはやさしめと言うか、すんなり話に入れた。
色々言われてるけど、白井黒子の声(CV.新井里美)に最初から違和感なかった。




このエントリーをはてなブックマークに追加