TOPANGA TV2014年11月20日配信

ももちさんは格ゲー中に、ステージの曲を気にしないらしい

TOPANGA TVの第151回の話。

ときどさんはストクロ版「The Pitstop 109」のステージ曲がめっちゃ気に入ってたみたい。
なんだけど、ウルIV版は曲が変わってしまったから、
ときどさんは残念がって「曲が全然変わっちゃいましたよ」と、ももちさんに話を振った。


プロゲーマーのももちさんは「格ゲーやってる時に全く曲を気にしないから、全然わかんないんですよね」と返答。
3rdの曲も、どれが誰の曲なのかわからなかったという。



うーむ、BGMに頓着しない方もいるのか。
私はゲームプレイ後、まずサントラを探すくらいBGM重視なので、新鮮に感じた。
ネトスマの大会結果をまとめる時とか、ウルIVのステージ曲をひたすらリピート(笑)。


マゴさんによると、ときどさんは昔からステージの曲が好物で、
マゴさんと一緒に闘劇に出た時は、帰りの電車でBGMを口ずさんでいたという。

そんなBGM好きのときどさんが放送中に紹介したのは、「Solar Eclipse Stage」のBGM。





うむ。今までそんな聞いてなかったけど、イイっすね。
でもこのステージ、背景のカバが倒れる所でラグるんだと(笑)。




ところで



(゚ー゚)(。_。)ウンウン




よく使う&聞いてるステージはココだな~。





まあステージ自体が気に入ったってのが大きいかも。
あと「Overpass Stage」ね。Tokyoステージ。



でも一番好きなのは「Training Stage」





ウルコンゲージが溜まるとBGMが変わるんだよね。Good。
トレモ中に「Training Stage」の曲をずうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅとエンドレスで聞いた挙句、寝落ち後の睡眠中にも聞いてたので(笑)、一番この曲が頭に残ってる。



キャラクターの曲だと、やっぱりリュウのテーマはいいすね。







それと、ベカのBGM。
下村陽子氏が手掛けたストII時代の音楽(今も聞いてる)しか知らなかったので、
ウルIVをやり始めてから現在の曲を聴いてビックリ&感激。








他に好きなのはハン・ジュリのBGMで……とか長くなるのでこの辺で。




このエントリーをはてなブックマークに追加