雑感2014年11月20日配信

人間って全力で走ると鼻血が出るんだね

暇人であることを日々心がけているんですが、
まあそれでも時間通りにやらなきゃいけないこともある。


先日、用事のある朝に寝過ごした。
明らかに寝坊だと一瞬でわかる時間に起きた時の、覚醒の早さったらすごい。


起床後わずか6000フレーム程で家を飛び出て、バス停までダッシュ。
降りて地下鉄までダッシュ。
降車時には、すぐ降りるためドアの前までステップ。
そして目的地までダッシュ……目的地はもう目の前って所で、なんか手が赤くなってまして。


心臓に負荷をかけすぎて鼻血が出ている。


人体には詳しくないんですが、寝起きに全力疾走して心臓に負荷をかけたら鼻血出るんですかね?
ほら、よく超能力者が一気にフルパワー出すと鼻血出るじゃん。あんな感じ。


やっぱ暇でいることって大事だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加