機動戦士ガンダム EXVS マキシブースト2014年11月18日配信

ガンダム EXVS マキシブーストが面白そうだけど、2on2かー

近頃、Googleマップで「ゲームセンター」と検索して出てきたゲーセンへ行くってのをやっていて気付いた。ガンダムの筐体はどこ行っても見かける。


前々から気になってるんだよなー、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト』。(略してEXVS)


ただ、2on2の対戦ゲームなんで、
筐体が4つある場合は大抵4つとも埋まってる。人気あるし。


4台中2人しか座ってなくても、全くの@初心者(私)が向かいに座って乱入するのもやや気が引けるので、人が少ない時に出直すことにした。
だって基本操作も知らないし。



昨日の日曜にゲーセン行ったら、珍しくEXVSの筐体周りに人が少なかった。
今だ! と100円を投入。そのゲーセンのEXVSは100円で2クレなので初心者には助かる。





うおーっ、心置きなく操作練習できるっ。
速攻で台上のマニュアルを見た







おぉ! いい具合にまとまってる!
って感想なんですが、どうなんですかね。
この表を見てシンプルと感じるのか、複雑に感じるのか。



さて、トレーニングモードが実装されてるんで、
200円で一通りの操作は頭に入れた。


ステップはこう出して、ブーストダッシュはああ出して……と反復してたら、
いつの間にか対人戦になっていて、斜め向かいの人とバトル。
いや~ホントに、「何もできねえwwwwww」っていう結果に。
この分からされる瞬間が楽しいんだ。最初の頃はね。




500円で2時間も楽しめたし、普段やらないジャンルなので新鮮だった。


でもチーム戦が基本なんだよなー。
FPSのHalo4も、オンラインは基本チーム戦なんだけど、
私は個人戦の「ランブル ピット」と「フラッド」しかやってない。


こっちは歴一日の初心者だし。
その状態で2on2やったらゲームにならんでしょうね。
そんなん気にせずどんどん対戦してこう! って言う人もいるけど、
今はすっかり「このアーケード面白い!」→「Wiki見よっと」→「さぁ家庭用で練習だ!」と考えるように。ゲーセンでプレイするために家庭用をやり込むのがポイント。



そーいう訳で、家庭用を買おうと思ったんですが





うーむ、PS3版でしか出てないのか。Xbox 360版は見つからず。
PS3購入あるなーこれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加