イケダハヤト2014年10月22日配信

あ、そこはブロックするんだイケダさん

巷ではクソリプなるものが流行ってるらしい。
罵倒と批判のリプライをしょっちゅう投げつけられてる人と言えば、イケダハヤト氏。


以下はイケダ氏のブログより引用。


あるときエゴサーチをしていたら、「イケダハヤトはバカじゃないの?」といったツイートをしている人を見かけたので、「面識のない人間をバカ呼ばわりするなんて無礼な人ですね」とツイートして差し上げました。

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/20769
ネットに蔓延る罵倒者たちよ、あなたたちを「武装解除」したい : まだ東京で消耗してるの?


さて、Twitterで悪口を言われたらどうするか。


すると彼は「つぶやきのつもりで、つい気軽に投稿してしまいました。申し訳ありません」という丁重な謝罪を届けてくれました。


なんだ、話せばわかる人だったのね。
よかったよかった……。



あまりにも鈍感で動物的なその態度に辟易し、速攻ブロックしたのは言うまでもありません。


あ、そこはブロックなんだ!(笑)


いやね、相手をいきなりバカ呼ばわりする人でも、直接やり取りしたら案外まともだったって話かと。


なので「丁重な謝罪を届けてくれました」→「速攻ブロックした」の流れで少しクスっとしてしまった。おわり。




このエントリーをはてなブックマークに追加