スラング2014年10月22日配信

"壁ドン"って、萌えるシチュエーションも意味するのね

"壁ドン"って、深夜のオンライン対戦中に6ボタンと1レバーをガチャガチャ小気味良く操作してたら隣の住民からドン! と壁を叩かれるのが一般的な意味かな、と思ってた。


隣人への抗議として壁をドン!
「アケコンうっせえぞ!」と。(ちなみに、想像してたよりアケコンは静音だった)


でもどうやら、抗議じゃなくてプレイとしての壁ドンが広まってる模様。
東京ゲームショウ2014のロマンスゲームコーナーでは、壁ドンの体験イベントすらあったし。


「スイートルームで悪戯なキス」コーナーは,「主人公が闇オークションに“出品”され,イケメンに買われてしまう」という,ゲームに登場するシチュエーションを体験できる。
来場者は,作中に登場する鳥かごに入れられ,2人のイケメンから「おまえはどちらに買われたい?」と問いかけられ,そして,自分が選んだイケメンから“壁ドン”してもらえるのだ。

http://www.4gamer.net/games/260/G026011/20140921015/
[TGS 2014]東京ゲームショウ2014では「ロマンスゲームコーナー」が熱い! ユニークな参加型イベントを展開


まず、あなたが責められたいと感じる理想の相手をイメージしよう。
次は、その理想の人に壁際までラインを詰められて逃げ場を失おう。
距離がグッっと近づいた最中、その人の手が向かって来て壁にドンッ!

ね、萌えたでしょう。



参考画像。


そういや、壁ドン萌え声優として有名な新谷良子さんがこう熱弁してた。
機嫌を悪くした女性がワーワーと泣き喚き、その様子を見かねた彼氏が壁をドン! とやった後に「黙れよ……」と言ってくれたら最高に萌えるんだ、と。

時代が追いついたか……。




このエントリーをはてなブックマークに追加