Twitter2014年10月14日配信

"クソリプ"なるものがTwitterで流行ってるらしい

えー、そもそも、クソのような無意義なリプライ(返信)という意味でいいのかな。


ウケるネタのつもりでツイートしたのに、なぜか真面目で野暮なレス(通称マジレス)のリプライが投下されてしまい、始末に困ったので身内のフォロワーに「こんなマジレスされちゃったよ(泣)」と愚痴をこぼしたせいで結局ネタツイートもグダグダになる光景なんかがクソリプの一例でしょうか。想像で書いてます。



Twitterはあれですね、2000RT辺りが閾値なのか。
10RT程度なら何ともないけど、大量にリツイートされた後にまとめサイトでも話題になるや否や「このツイートには私が物申しておかなければ!」と、リプライ欲が湧いてくるみたいな(笑)。


不快にさせられる様なコメントが爆撃投下されるのは、
まあ掲示板やブログやSNSでは昔からの茶飯事ですよね。

けれども、ツイートがどれだけ話題と支持を集めてるかわかりやすいTwitterは、事情が異なるのかなー。クソリプ事情。新たな社会問題かぁ……恐ろしい!


こういう機能はどうか、クソリプが到着しそうなタイミングで、リツイート数を隠す機能。
あ、リツイート数とか関係なく、ある日突然届けられるのがクソリプなのかな? なら上手く受け止めるか投げ返すしか(笑)。スルースキルって最上級スキルだと思うのよね。



うんこならやはり、この方が鉄板だろう。
ネットに感情だけ投げ捨てていくコメント群を、"うんこの投げ合い"と表現するお方。

このエントリーをはてなブックマークに追加