お菓子2014年10月14日配信

ちょっとずつ食べるの無理 丸川製菓『オレンジマーブルガムボトル』




ボトルを開けるとオレンジ果汁の匂いが漂って来た。
なにやら、見慣れない白い紙が入っている。
食べられるの? この白い紙……と思ったらガムを捨てる用の紙だった。(一気に食べるからこの紙は不要なんだけどね)


やはりこの手の、ちょびちょび食べるタイプの駄菓子が大量に詰められたボトルは、ペース配分が難しい。てか無理。下手すりゃ一日で消費する。


オレンジガムは、ボトルから手のひらに落とす時、18粒を一気に頬張る時、そして一噛みした瞬間にオレンジっぽい味が広がる時がピーク!


でもいまいち食後感は良くないんだよなぁ。食欲が減ると言うか。
ガム全般がそうなのかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加