ウルトラストリートファイター42014年10月11日配信

Q.好きな女性キャラは? ウメハラ「ディカープリ」 マゴ「かりん」

カプコンチャンネルの「カプコンTV!東京ゲームショウ2014特番『ウルトラストリートファイターIV サイキョ―格闘ステージ』&エンディングトーク」にて、ストリートファイターシリーズで好きな女性キャラは? という質問が出てました。


ウル4の杉山プロデューサーは「ケツ、ケツが良い」という単純明快な理由でキャミィ好き。
綾野アシスタントプロデューサーはハン・ジュリ好き。(ジュリのコスプレを自分でやってる内にハマったとのこと)


ウメハラさんはディカープリと回答。(特に理由は説明せず)


マゴさんは「かりんが一番好きです」と回答。
理由は「自分の手で中国拳法的なものが使える」と「お嬢様キャラでセーラー服着てるのが可愛い」とのこと。

なるほど、マゴさんはお嬢様キャラ推しか。覚えておこう。



私は綾野氏と同じく、最近はハン・ジュリ推し。
最初は「ジュリの足から出る飛び道具のせいで近づけねぇ!」と、対戦面で苦痛を味わされたものの、あの格闘スタイルが好きですね。





片方の足を上げたまま直立するスタイルが、良い。
片足を上げるファイテインングスタイルは、すらりとスマートに感じる。
その点からアドンも結構良し。





ウル4じゃないけれど、酔八仙拳の片足で戦う型も良いですね。
酔八仙拳は使わないけど、『酔拳2』に出て来る足技使いのジョンも。(テコンドー使いらしい)
ジュリもテコンドー使いだしね。私はフラミンゴスタイル推しってことでした。
ジュリは格闘スタイル以外の魅力も語りたいけど、長くなるんで終わります。



もちろんジャッキー・チェンのスタイルも外せない。

このエントリーをはてなブックマークに追加