お菓子2014年10月11日配信

本当に果汁100%だった UHA味覚糖『コロロ グレープ』



ローソンにて一目見た時、パッケージが良いな、と感じた。
果実そのものの食感を味わえる! と書いてあったので、ドライフルーツみたいなもんかな~と思いながら購入。


で、一粒食べる。


……確かに新食感だ。
巨峰を食べた時の食感に似ている、というかまんま巨峰だった。


ん~、味は濃厚なんだけど、いまいち食感が好きになれませんでした。

なんだろうなー、果汁1%入り+酸味料のフルーツグミは嘘っぽい味だから美味しいんだけど、コロロは本物のフルーツと近すぎて、お菓子のグミとして味わえなかったかなぁ。
一般的なグミとは異なる食感なんで、まだ慣れてないってのもあるけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加