お菓子2014年10月07日配信

こっちのハイチュウにハマった 森永製菓『ハイチュウプレミアム<白・赤ぶどう味>』

最近ハイチュウ食べてないなーと思って、コンビニでハイチュウを探したら「ハイチュウプレミアム」という袋タイプのものが目に入った。8月からの新製品らしい。





普通のハイチュウを先に食べたんだけど、後に食べたプレミアムの方が美味かった。

スティックタイプのハイチュウも味は好きなんだけどね。
食感に少し飽きてきたと言うか……歯にくっ付きやすいと表現されるあの食感ね。
気温が高めだとグニャるし、ベタつく。
銀紙がちょこっとハイチュウに付着して、口に銀紙が侵入してくる感じ。


このプレミアムは噛みやすい。
一袋にハイチュウが詰めてあるから、いちいち銀紙から取り出す必要ないし。
コロコロと口に入れ続けられる……ので30秒くらいで空になりますが。


パッケージに「香る」と書いてある。
食感としては「凍る」かな。シャクッと食べられるハイチュウ!

このエントリーをはてなブックマークに追加