映画2014年月日配信

この敵キャラ、無影脚の使い手じゃね? 映画『マトリックス リローデッド』

私は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』が大好きでして、ジェット・リーが演じるウォン・フェイフォンの戦闘シーンはかれこれ300回以上は見ているんですが、その中でも無影脚のワンシーンは印象に残ってる。





効果音がね、忙しい。
ダダダダダダダッとクン大使(本作の中ボス。割と強くてなんか笑える)をメッタ蹴りにして地面に叩き落とす場面。


「無影脚!」と叫んでからの目で追えない連続蹴り!
技名を叫びながら必殺技を出すって、下手したらお笑いのシーンになっちゃうけど、この無影脚は華麗なんだよな~。


いかんいかん、ワンチャイを語るといつまで経っても本題に向かわないんで、一旦終了。



ちょっとこのシーンを見てほしい。マトリックスのバトルシーンね。





後半に、無影脚っぽい足技を使ってるやつ、いない?
軽くネオに流されてるけど、この敵やるなぁ~って感じ。


でもスローで見たらさ、ただの三段蹴り説が濃厚に……。


いやしかし、無影脚とは"脚の影が見えないくらいの速い蹴り"と定義されてるようだから、無影脚と言えば無影脚かもね。


まあ、それだけの話です。
足を使った連続技はカッコイイ! ってことでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加