お菓子2014年09月06日配信

フーセンガムは、オレンジ>コーラ>グレープ>グレープフルーツ>いちご

丸川製菓のフーセンガム、昔よく駄菓子屋で買ってたなー。



やっぱオレンジ味が鉄板だね。


4粒入りと6粒入りの箱があって、4粒だと物足りない。全然食べた気がしない。
じゃあ6粒なら満足かと言うと、そうでもない。
だから4粒入りを2箱買って8粒食べるのだ。
でも6粒×2箱だとやや多いんだよね! どうでもいいか。



しばらく食べてなかったから、Amazonにてバラエティパックを購入。
袋のテープを外して、箱から中身をコロッっと手のひらに落とすのがね、イイ。


いや~オレンジ味は安定してるなー。
グレープもコーラも良い。グレープフルーツはまあまあ。


でもちょっと、いちご味が微妙なんだよね……。

甘酸っぱさはオレンジ、甘さはグレープ、酸味はグレープフルーツが担当しているんだけど、(コーラ味はコーラを担当)なんかいちご味だけ立ち位置が半端というか……。


寝起きにとりあえずガム噛んで口を起こそうとする時かな、いちごを消費するのは。
うーん、いまいちパッっとしないんだよなぁ、いちご。好きな人には悪いですけど(笑)。


買ったのはコレ。お買得のボリュームだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加